口臭チェッカー

タニタのブレスチェッカーをレビュー!口臭チェッカーの精度ってどうなの?

口臭チェッカーを買いました。

タニタのブレスチェッカーです。

口臭チェッカーってどうなんだろうと、ずっと気になっていたのでネットで口コミとか色々調べてましたがいつまでも調べてるだけじゃらちがあかないので試しに買って見ました。

 

届いたので早速使って見ましたが、めっちゃ簡単に口臭チェックすることができました。

TANITAブレスチェッカー

ブレスチェッカーは吐く息の中の口臭の主成分を手軽にはかり、その結果を6段階で瞬時に判定してくれる口臭チェッカーです。

臭いを判定すると言うより、吐く息の中の成分を感知して口臭があるか判定するようです。

「0→5」の6段階で臭いのレベルを計測できます。

口臭がキツくなるほどレベルが高くなります。

数字で分かるので、分かりやすいです。

他の方の口コミやレビューに歯磨きした後の臭いにも反応するとあったので試してみましたが、確かに数値が上がりました。

ただ、これはちゃんと説明書に書いてありました。

歯磨きやマウスウォッシュを使った後は、よくうがいをするか10分以上経過してから使うようにと説明書に書いてあります。

歯磨き粉などの成分をセンサーが強い臭いと判断してしまうそうです。

人の鼻とは違うので完璧を求めるのは無理そうです。

あくまでも臭っていないか目安にするくらいで考えておくと良いと思います。

使い方も簡単

上の部分をこんな感じで引き上げるとセンサーが出てきます。

引き上げると5秒間のカウントがあるのでカウントが終わったらセンサーに息を吹きかけるだけになります。

めっちゃ簡単です。

ちょっと面白くなって何回も測っちゃいました( ̄∇ ̄)

中身はこんな感じです

本体・単4電池1本・説明書・アンケート用紙・電池を入れる際の注意書になります。

シンプルで分かりやすいです。

電池を入れて軽く説明書を読んだらすぐに使えます。

説明書は読まなくても使えると思いますが、クリーニング方法とかもあるので一応読んどいた方が良いと思います。

あと、この製品には寿命があります。

500回使用するか、購入後1年間経過すると使用できなくなります。

なんだよ。ずっと使えないのかよってちょっと思ったんですけど、センサーで感知してる事を考えると仕方ないかなと思います。

センサーの寿命や時間が経つと臭いが付着してちゃんと計測できなくなる事もあるでしょうから。1年使えれば充分ですね。

ブレスチェッカーの効果

肝心なのは効果があるのかどうかです。

ここが一番気になりますよね。

アマゾンのレビューとかを見るとニンニクを食べたり酒を飲んだのに数値が0なんだけど!ってのがありましたが、機械にハズレがあるのかも知れませんね。

私が使った感想としては結構ちゃんとしてる感じです。

出る数値も納得できるものですし、人の鼻ほどではないですが信用できます。

朝起きた時とか、食後、あと自分でちょっと臭ってるかもって時に計ると納得できる数値が出てます。

大体こんなもんなのねって目安になるので口臭ケアもできますし、人と会う時も安心して会えるので買ってよかったです( ^ω^ )

出かける時とか外出先でサッと使えるのが良いです。

まぁ今は色々試したいので頻繁に使ってます。

自分の臭いって中々気づかないので有り難いですね。

家族でも嗅いでって「はぁ〜」ってやると嫌がりますから、それを他人にお願いするなんてちょっと出来ないので、こう言う機械があると便利です。

値段も思ったほどはしないので、これなら1年に1個買っても良いかなって思います。

それに何年かすればもっと良いのも出るでしょうから、ずっと使えなくても別に良いかなとも思ってます!

口臭を測定する為に購入しましたが、本質的には安心を買いました。

今までは口が臭いかもってウジウジ悩んで余計な心配ばかりしていましたが、ブレスチェッカーを使うようになってからは気になったらとりあえず計測してます!

数値が高かったらうがいをしたり口臭サプリを飲んでケアして、数値が低ければ安心するだけなので気持ち的にめちゃくちゃ楽になりました( ´ ▽ ` )ノ

口が臭くない人には分からないでしょうけど、この安心感に勝るものはないです!

 

まとめ

口臭チェッカーとしての機能としても値段的にも充分満足しています。

これを買っての損失は単純に微々たるお金のみです。

メリットとしては自分の口臭を数値として見えるようになった事です。

これでチェックして大丈夫だと確認してからだと人と話す時も安心できるので、ストレスが激減しましたo(^o^)o

近くにいても避けられたり、鼻を抑えられるとかの動作も目に見えて無くなったので人間関係がかなり楽になりましたね!

逆に数値が高くてヤバイ時は人を避ける事もできますし、サプリ飲んだりケアする事もできるので、今からない状態に戻るのはキツいです。

バリバリ主観の感想なので、人によっては感じ方が違うと思いますけど私は実際に使ってみて金額以上の価値はあったと感じています!

ブレスマイルは効果なし?評判・口コミ・体験レビューまとめ口臭サプリとして評判の良いブレスマイルですが、はたして本当に効果があるのでしょうか? ネットの情報だと効果があるという人もいれば効...