ラーメン二郎

ラーメン二郎VSサクロフィール&ブレスケア

2019年2発目の二郎は鍋二郎にしました。

二郎の臭いを消す方法としてサクロフィールとブレスケアは結構有名ですけど、これをダブルで使うと効果的というので実際に試してみました。

結論を先に言ってしまうと劇的な効果はなかったです。

ただ効果自体はありました。

その効果について書いて行きます。

仙川二郎で長蛇の列!まさかの3列!

仙川二郎で鍋二郎をしてきたんですけど、めっちゃ混んでました!

買うのに1時間以上かかりました。

17:45分くらいに着いたんですけど並んでる人が20人以上いて3列になってました。

3列は初めてみましたね。

雨が降って寒い中みんなよく並ぶなぁと思いながら私も並んだんですけどね!

鍋の場合は列に並ばずに店の人に声をかけて待つようなので、丁度店の前で行列の整理をしていた若い男の店員さんに声をかけて鍋をお願いしたら、声をかけるのでここでお待ち下さいと食券機と反対の出口の横に案内されたので、並んでいる人の邪魔にならないようにそこで待っていました。

この日は鍋率が高かったです。

私の前に2人、私の後からも2人の方が鍋を注文されていました。

私の前の方が終わってからも中々呼ばれないなぁと待っていると後から来た鍋の人に店主さんから声が掛かってたので、もしかして忘れられてるのかなと思って声をかけたらすぐに奥に通してくれました。

やっぱり忘れられていたようです。

まぁあの混み具合だったらしょうがないかなと思います。

 

仙川二郎での鍋の買い方!

正しい方法かは分からないんですけど、私がやった手順を一応説明しておきます。

これから鍋二郎をしたいって方がいたら参考にしてみて下さい!

まず店員さんに声をかけて鍋を買いたい事を伝えます。

他の人も同じように声をかけている人が多かったです。

普通に列に並んで店主さんに鍋?って聞かれてる人もいましたが、声をかける方が良いと思います。

私の場合はたまたま店の前に店員さんがいたので声をかけたら、あとで声をかけるのであそこでお待ち下さいと言われました。

他の人は店主さんに声をかけていて、鍋?ちょっと待っててと言われてました。

鍋の場合は準備ができたら、鍋の方〜って感じで声をかけてくれます。

で店の奥に通されてそこで注文と支払いをします。

なので鍋の場合は列に並ばずに邪魔にならないところで待てば良いと思います。

列に並ぶ人もいますが、並ばずに待つ人の方が多いように思います。

あとは混み具合にもよると思いますけど、私みたいに忘れられないように見える位置にいた方が良いかもしれません。人がたくさん並んでいたら難しいかも知れませんけど。

支払い方法は奥で現金で支払います。

券売機で買わなくて大丈夫です。

準備ができたら呼んでくれるので奥に行きましょう。

その時通路が狭いので気を付けましょう。

鍋を持って通ると確実に人とぶつかるので注意が必要です。

奥に通されてからは何人前いるのか聞かれます。(鍋を置く台もあるので安心してください)

値段は2人前1000円からです。

そこから+1人前ごとに500円になります。

私は3人前1500円を注文しました。

支払いが終わったらトッピングを聞かれるので好きなのを頼んでください。

ただし、鍋の場合は野菜マシと豚マシはできません。

ちゃんと確認したので間違いないです。

ちなみに鍋だと豚は1人前1枚です。

追加で豚マシしたいなぁと思いますができないのでご注意ください!

麺は茹でてもらうか生麺でもらうか選べるので、この時に伝えれば良いと思います。

私は生麺でもらいました。

生麺の場合はビニール袋に入れてくれます。

茹でた場合は多分鍋に入れてくれると思います。

すぐに食べないのであれば持ち帰る時間もあるので生麺が良いと思いますよ!

注文が終わったら鍋を渡してあとは待つだけです。

鍋だけ持っていくと野菜とか具材も全部鍋に入るので、

ニンニクや野菜を別でもらいたかったらタッパーを用意して行きましょう。

別にタッパーじゃなくてジップロックとかでも良いと思いますが、私はタッパーを持って行きました。

あとは鍋ができたらそれをもらって帰るだけです!

今回、新しく入った女性の店員さんが対応してくれましたが、

とても親切で感じが良かったです。

二郎とは思えなかったですね。

年末にも鍋をタダで頂いたので、そのお礼を言って帰りました!

帰り道は気を付けて帰りましょう!

鍋を買う時のポイント

  1. 店に着いたら鍋を買いたい事を店員に伝える
  2. 列とは別で待つ
  3. 声が掛かったら店の奥に入る
  4. 通路が狭いので気をつける
  5. 支払いは店の奥で現金払い
  6. 値段は2人前1000円から+1人前ごとに500円
  7. トッピングは野菜マシ・豚マシはできない
  8. 豚は1人前に1枚
  9. 茹で麺か生麺を選ぶ
  10. 具材を別でもらいたかったらタッパーやジップロックを持参
  11. 帰り道は気を付けて帰りましょう!

こんな感じですが参考にしてみてください( ^ω^ )

今日の鍋二郎がこちら!

スープはこんな感じです!

アブラ・カラメです!

アブラ好きなのでもうちょっと欲しかったですかね。

すぐに食べない分の豚はスープに沈めときました!

麺・野菜・豚・ニンニクになります。

ひとつずつアップにしますね。

まずは麺です。

一応3人前あります。

普通の3人前とは量が違うので多分3回じゃ食べきれないと思います。

仙川二郎は麺だけを買う事もできるので欲しい人は買ってみると良いと思います。

1人前100円です。

2人前なら200円という感じで購入できます。

買い方は、麺くださいと言って食券と一緒に欲しい分だけ100円を置くだけです。

そしたらビニール袋に入れた麺をくれます。

 

次は野菜と豚です。

これで3人前の野菜と豚になります。

マシができないので、これを目安にしてください。

結構大きい豚です。

野菜は柔らか目のクタ野菜でした。

ニンニクです。

ニンニクマシマシにしたい人じゃなければ、これで充分だと思います。

クッサくなるけどウマかったです!

完成がこちら!

写真撮るのに豚を全部盛ってみました!

豚はこんな感じです。

かなり分厚いです。

しっかり味が染みていてアブラの甘みもいい感じで今日の豚はおいしかったです!

食べ応えがありましたd( ̄  ̄)

こんなにいっぺんに豚さんを食べちゃうのはもったいなかったので、今日はひとつにします。どんぶりの中が一気に寂しくなっちゃいました。

ニンニクはこれくらいです。

あんまり入れると口の中が痛くなるので、私はこれくらいが丁度いいです。

このニンニクを溶かして食べるのが最高の瞬間です!

今回はカラメにしたんですけど、カラメで正解でした。

これくらい濃い味の方が好きです!

食べ始めたら止まらなくて写真を撮るのも忘れました。

おいしかったです!

ラーメン二郎に口臭サプリは効果があるのか?

ここからは口臭について書いて行きます。

ラーメン二郎VSサクロフィール&ブレスケアです!

ネットやツイッターでは効果があるとあったので実際に試してみます。

まずは二郎を食べる前の口臭チェッカーの数値がこちらです。

0です。

口臭ケアをしてるからか最近調子が良いです٩( ‘ω’ )و

次が二郎を食べた後の数値です。

3です。

もっと臭くなると思ったので意外です。

まぁこれでも充分臭いんですけどね!

早速サクロフィールとブレスケアを飲んでいこうと思います。

どちらも4錠ずつ飲んでいきます。

飲み終わってすぐに計りましたが、そんなにすぐは効かなかったです。

数値が3のままだったので定期的に計ってました。

1時間くらい経った時に少し下がりました。

この後も定期的に計りましたが変化はなかったです。

劇的な効果はなかったですが、多少の効果は感じられました。

でもこの数値だと人に会うのはまだちょっと怖いですね!

これからも何回か試してみます( ̄^ ̄)ゞ

ラーメン二郎VSブレスマイル!二郎のニンニク臭にも効果アリ!昨日、ラーメン二郎仙川店で鍋二郎をしてきたので朝から二郎を食べてます。 昨日食べたので結構腹が膨れてるので今日は麺を少なめで野菜と...